酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > HBIサロン情報 > 「恋愛・仕事・人間関係『思考』をつくる心の奥の秘密 全ては変えられる」の背景

「恋愛・仕事・人間関係『思考』をつくる心の奥の秘密 全ては変えられる」の背景

すべては変えられる-帯ありh400

私は、セラピスト、カウンセラーを職業にして約20年になります。特に最近は、心の問題を扱う事が中心になっています。身体的な問題を扱わないというのではありません。潜在意識が身体的な問題をひき起こしていたり、治癒を妨げているケースも多く、結果的に身体的問題も改善するケースが多いのです。
これまでの経験で、人間の抱える多くの問題が、幼少期に形成された潜在意識の思考パターンが根本原因である事が非常に多いと感じています。

しかし、従来の心理療法というのは、改善に時間がかかる、それは言い換えれば結果的に経済的負担が大きい、しかも不確実というのが現実でした。近年では、認知行動療法が注目され、もっともエビデンス(効果があるという証拠)が蓄積されているといわれます。それでも、限界がある事は否めないのです。
しかも、心理カウンセラーの世界では、10年やって1人前というような常識があり、心理カウンセラーになる事自体、非常に高いハードルがあったのです。結果として、心理カウンセラーになるには、お金も時間もすごくかかる、そしてクライアントが心理カウンセリングを受けるには、お金も時間もすごくかかる、結果的に心理カウンセリングを受ける人は、ごくわずかな人に限られるというのが現状ではなかったかと思います。しかも、心理カウンセリングを受けるのは、よほど深刻な問題を抱えた人たちというイメージもあったのではないかと思うのです。
だから結果的に、様々な悩みを抱えた人々が、様々な「セラピスト」、ヒーラー、占い師や霊能者などに頼る構図もあった訳です。しかし、こうした世界は玉石混合で、中には過度に依存させたり、マインドコントロールを加えて、お金を巻き上げるような悪質なものもあります。悪質とは言えないまでも、本当に解決する必要がある問題から逸れてしまうケースも珍しくありません。
そして、現実的には、心のケアを受けた方がよい人というのは、実は普通のほとんどの人が該当します。特に病んでいるとか、深刻な問題を抱えているとは思っていない普通の人が、実際には、様々な心の問題を抱えて苦しんでいるのが現実です。また、普通のビジネスパーソンがより仕事の成果を上げるためにも、起業を目指す人が心の壁を乗り越えるのにも、経営者がよりよく経営をするためにも、心のケアは、役に立つのです。
そして私は、潜在意識に抱える問題をできるだけスピーディーに深く解明して、それを解消するためのプログラムを開発する事に没頭してきました。その過程で、従来の心理療法では、全く言われていなかったか、ないしははっきりとは言われていなかったいくつかの重要な原理を発見もしました。それは、本書の中で書かれているインナーベビー(イニシャル・スキーマ)やインナーチャイルドが保持される仕組みなどです。そして、私は、新しく体系化した心理プログラムをLibertyWings programと名付けました。本書は、このプログラムの概要をできるだけ分かり安く解説した本であり、読者が自分で自分の心の問題に気がついてセルフケアを行う手引書でもあります。また、とかく専門的で難解なものになりやすかった心理学の世界を誰でも簡単に面白く読んで理解していただけるようにしたかったのです。
私は、潜在意識の問題を、幅広い人々にとって身近なものにしたい、そして潜在意識に働きかけて変化させる事で、人生が今よりもずっとよいものに変わりうるという事を知って頂きたかったのです。
本書の中には、質問に対して5段階で回答する心理テストが含まれます。これらの質問に自分んで回答するうちに、潜在意識に潜む問題の正体が分かり、苦しみの原因が分かってしまうようになっています。人によっては、まるで自分の事がそのままズバリ書かれていると感じるのではないでしょうか。多くの人が自明化して陥っているものの見方考え方に対して、よりよく生きるのに役立つ新しいものの見方考え方を紹介しています。そして、数多くのセルフワークの方法を紹介しています。
本書が、多くの方に読まれ、そして人生を好転する景気として役立てていただければ、著者冥利に尽きます。

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

LibertyWingsセミナー

ThetaHealingセミナー

お買い物はこちら