酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > ヒーリングセッション情報 > 「毒になる親」

「毒になる親」

2013/10/26

この本は話題になって久しく、いわゆるアダルトチルドレンの問題を論じた本の古典とも言えるものです。今では文庫本になっています。
LibertyWingsプログラムの理論で、ここに登場してくるクライアントが、どういう インナーチャイルドを抱えているのかがとても分かりやすいです。
また、新しいテーマとして発展中のインナーパーソンズ、特にその中心となるインナーペアレンツをどうワークしてゆくのかという、類型と対処パターンを体系化する上で非常に参考になりそうです。
また、この本がアメリカで書かれたと思えないほど、いかにも日本でもありそうな生々しさがあります。とくに、ここに登場する親たちのセリフなんて、そのまま日本の親たちも言いそうなものばかりです。
また、自分の抱える問題が生い立ち過程と関係がある事に気がつかない、あるいは認められないクライアントさんで、この本に書かれている典型事例に近いケースの場合、部分的に読んでいただくのに役立ちそうです。

http://www.amazon.co.jp/毒になる親-一生苦しむ子供-講談社プラスアルファ文庫-スーザン・フォワード/dp/4062565587/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1382258754&sr=1-1&keywords=毒になる親+一生苦しむ子供

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

LibertyWingsセミナー

ThetaHealingセミナー

お買い物はこちら