酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > HBIサロン情報 > 引き寄せの法則を実践しても人生がうまくゆかない本当の理由

引き寄せの法則を実践しても人生がうまくゆかない本当の理由

「ザ・シークレット」や「ザ・キー」、「マスターキー」などの本を読み、イメージトレーニングをやり、アファメーションもしている、だけど、相変わらず経済的にも恋愛面でも仕事面でも思うようにならない、そういう人は少なくないようです。
では、これらの本はそもそも商業主義で書かれたもので、インチキ、デタラメが書かれているのでしょうか?
いいえ、そうは思いません。これらの本は、ある真理の一面について書かれています。そしてこれらの本には書かれていないことがあります。

このような本を読んでいるような人ならば、人間の意識には、顕在意識と潜在意識の二つがあることはご存知でしょう。そして、意識の90%程度が潜在意識によって占められていることもご存知かも知れません。だから、願望を潜在意識に浸透させることが重要だという話も分かりきっているかも知れません。

では、ほとんどの人が、その潜在意識に願望の実現を妨げるようなネガティブな信念を持っていることはご存知ですか?

 

あなたの人生は、あなたが深いレベルで信じた通りになっています

 

このことを一般論として知っているかどうかというより大事なことがあります。あなた自身が潜在意識に具体的にどんな信念を持っているのかに気がついていますか? ということです。経験上、このことに気がついているという人は極めてまれです。人間の潜在意識には、まだ胎内にいたころから始まって、生い立ち過程で信じ込んださまざまな信念が保存されています。それらの中には、願望を実現することを妨げるものがたくさん含まれています。

そして、人生に起こることのほとんどは、潜在意識に潜むこれらの信念どおりに起こっているのです。私は、特殊な装置を使って何万人もの人の潜在意識を調べてデータを蓄積してきました。その結果、ほとんどの人の潜在意識は豊かさを手にしたり、さまざまな願望を実現したり、大きな成功を収めたりするような設定にはなってはいないことが分かりました。結局、無難に、慎ましやかに、我慢して生きるように設定されている場合がほとんどです。それならまだしも、悲惨な人生を生きるような設定になっているケースも珍しくありません。以下は、潜在意識にあって願望の実現を妨げる信念のほんの一例です。

「私は無価値だ」「私は厄介者だ」「私は嫌われ者だ」「私な無能だ」「私は拒絶される」「私の気持ちは無視される」「私は非難される」「私はいじめられる」「私は見捨てられる」「私は裏切られる」「私は失敗する」「私は期待はずれだ」「私は罰を受ける」「私は罰が当たる」

では、それらを変えることはできるのでしょうか? 結論的には可能です。しかも以外に簡単です。しかも、こうした信念を変更することで、考え方がより前向きになり、人生全体が好転し、望みを叶えた人はすでにたくさんいます。

 

あなたの潜在意識に潜むネガティブな信念はズバリ何でしょう?

 

ただし、変更するためには、まずどんな信念が潜在意識に保存されているのかを特定し明るみに出す必要があります。従来的には、まさにこの「特定し明るみに出す」ことが難しかったのです。
私は、それを誰でも自分で簡単に明るみに出す方法を研究し続けました。そして、50問の質問に答えるだけで、その多くを見つけ出せることが分かりました。さらに深いレベルのためにはさらに50問の質問を作りました。

あなた自身の潜在意識には、どんな隠れた信念が潜んでいるのか? 人間には、なぜ潜在意識にネガティブな信念が形成されるのか? そしてなぜそれは保持されるのか? どうやってそれをキャンセルできるのか? などを知りたくはないですか? もしそれが分かって変更ができれば、それがあなたの人生が変わるきっかけになるかもしれないのです。

私は、潜在意識に存在する「隠された信念」をインナーチャイルド、インナーベビーという概念で表して、誰でもそれを簡単に自己分析できるようにしました。そして、自分でそれに向き合って変更する方法を含めて1冊の本にまとめました。まずはこちらをお読みください。

すべては変えられる1

Amazonでのお求めはこちら

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

LibertyWingsセミナー

ThetaHealingセミナー

お買い物はこちら