酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > ブログ > デンタルケアならホワイトエッセンスがオススメです

デンタルケアならホワイトエッセンスがオススメです

2013/02/24

カテゴリーブログ



先日は、成城学園前にあるデンタルケア・ホワイトエッセンスで、歯のクリーニングをしていただきました。

私の家は小田急線の梅丘ですので、比較的近い成城店に通い始めました。

下北沢が一番近いのですが、たまたま予約が調整取れなくて

けれど、かえって成城店でよかった気がします。

デンタルセラピストの方がとてもいい感じの方でしたから安心感があります。

お部屋は完全個室で木目調、好きなアロマを選んでくださるので香りで癒され、音響設備にもこだわりがあって、個室に流れるBGMは、従来のスピーカーシステムとは異なり、壁が振動し耳だけではなく身体全体で音響を体感できる音響システムを導入しているとのことでした。

おかげさまで深いリラックスと寛いだ一時を過ごすことができました。

平素は3ヶ月おきに、地元の駅からO分の歯科クリニックに通っていますがホワイトニングにはあまり熱心ではなかったので専門的にホワイトニングをしてくれるホワイトエッセンスに通うことになったのです。

成城のデンタルクリニックは、癒しの空間としてキメ細やかに設計されていますから、入った瞬間癒されます。

クリーニングも丁寧。びっくりしたのは、お手入れの際、ぜんぜんストレスがなかったのです。スタッフの方に、「普通の歯科の機械と違うものを使っていますか?」とたずねたところ、『同じですよ。』とのお返事がかえってきました。

地元の歯科衛生士さんは、少し乱暴。

いつも、歯が傷むのではないかとはらはらしたりして・・・

でも、成城のホワイトエッセンスの歯科衛生士さんのクリーニングは、やさしくケアしてくださるので、気持ちが良くてうとうと寝てしまうほどでした。

歯のお手入れは技術者の方によって、結構、差があるものだとはじめて知りました。

サロンから15分~20分(電車なので待ち時間を入れると)
かかりますが、気分がリフレッシュするので、成城店に変えてもいいかしら・・・
と思いました。

やはり同じ受けるなら、心地よいほうがいいですね

雰囲気が良い場所には、また、行きたくなるものです。

笑顔での対応は、それだけでとてもリラックスできるというもの・・

しかも「歯は臓器だ!」とおっしゃる先生もいるほど、歯は大切なものです。

一生お付き合いしていくものですから、出来るだけ快適な環境で、

定期的にお手入れをしていただいて、笑った時に白くて清潔な歯が
キラリッと
輝くのが理想です

また、歯のクリーニングを3ヶ月に1回行っていきますと虫歯や歯周病の予防になります。

この3ヶ月に1回と言うペースで定期的にお手入れすることがとても重要なのです。

歯は痛くなってから歯科に行くでは手遅れなのです

平素のメンテナンスがとても大切です。

虫歯や歯周病を軽くみていると70代、80代になって泣く事になるかも知れません。

ですから、ホワイトニングはともかく、近所の歯科でよいですから、3ヶ月に1回は歯医者に行ってクリーニングを受けてみてださい。

きっと、そんな少しの努力で、健康が保たれ、歯を失う可能性もぐーんと減ると思います。

私もまだ、1本も抜けていませんし、虫歯の予防も含めて、クリーニングやホワイトニングを定期的に行って歯の健康をキープしていきたいと思いました。

そにためにも快適に過ごせるクリニックを選んでいきたいと思った次第です。

私が通っていいる成城のホワイトエッセンはこちらをクリック

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら