酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > ブログ > KIYOちゃんのボルシチ&TOMIKOの餃子が好評でした。

KIYOちゃんのボルシチ&TOMIKOの餃子が好評でした。

2012/04/01

カテゴリーブログ

食卓レシピ

 
先日、私の実の姉夫婦とその子供達、実家の両親、兄夫婦、妹と子供、総勢12名集まり
ボルシチ&餃子でホームパティーを開きました。
実は、今年になって義理の兄は今まで勤めていた日本にある外資系の会社を辞め、姉と二人で韓国に渡り、韓国語をマスターしながら、韓国の会社で働くことになったのです。
3年前に建てたばかりの家を売ってという急な展開。
最初は急な話でしたので驚きましたが、韓国は親しい友人もいますし、私もKIYOちゃんもよく遊びにいくもっとも身近な外国ですから、
姉夫婦が韓国に住むことになったので、今まで以上に身近な国になると思うと
ワクワクしました。
今までのように会えなくなるのはさびしいですが・・・
韓国語が話せるようになりたいので、今後は
仕事の合間に勉強をしようと思っています

姉の子供は3人いるのですが、長女が昨年就職し、下二人がまだ大学生なので
実家で預かることになりました。

今回は、姉夫婦の送別会という名目で昨夜はKIYOちゃんが得意のボルシチとサラダを作り、私は餃子を作り、その他、ケーキは兄が、パンやフルーツは妹が持ち込んで会食をしました。

KIYOちゃんのボルシチは、超おいしくて皆大満足
私が作った餃子もお店やスーパーの餃子とは一味違って
おいしいといってあっという間になくなりました。

私は子供の頃はおばあさん、両親、兄弟姉妹が4人と7人家族。

今は実家の隣に居ますが、毎日3日程度は実家に顔を出しています。

今日から姪や甥が増えてにぎやかです

平素はKIYOちゃんと二人で食事を作って食べるのですが、時々友人達とホームパーティをしたり、月に1回~2回は家族や親戚が集まって食事をしています。
私にとって、身近にいる大切な人達と食事をすることが一番幸せな時間かなぁ~と思います。

酵素断食を行っている際もカラダがラクになり、幸せをいっぱい感じますが、
平素は季節に合わせて、新鮮な食材を買いにいくことや、作ったり、食べたり、片付けたりする工程すべてが幸せな時間となっています。

ですので、365日すべてが幸せなのです

常にカラダが軽くて、肩こりも吹き出物も無いのは定期的に1日や3日酵素断食を行っているお陰です。最近では肉でも魚でも、何を口にしてもおいししくて幸せ。

苦手な食材は全くないのは、本当にありがたいです。

世界各国の伝統食も大好きです。

食べるたびに深い喜びを感じられるからこそ
よりよく働くことが出来るのだと思うのです。

命を与えてくださる食物さんに本当に感謝の気持ちでいっぱい 食卓レシピ 

TOMIKOより愛と感謝の気持ちを込めて・・・

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら