酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > HBIサロン情報 > 普通の主婦から癒されてプロのカウンセラーとして成功する方法

普通の主婦から癒されてプロのカウンセラーとして成功する方法

あなたは、やりがいがあって感謝され時間が自由に使えて好きな仕事で収入も得たくはないですか?

 

そこでおたずねします。育児や家事を続けながら、時間的にも経済的にも無理なく勉強し、プロのカウンセラーとして成功する道があるとしたら興味がありますか? しかも、自分自身の人生にも育児や人間関係にも確実に役立つ知識や技術がリーズナブルに学べるとしたら?

心理カウンセラーというと国家資格の臨床心理士をイメージするかもしれません。これは、指定の大学院を卒業して国家資格試験をパスしなければならないハードルの高い資格です。しかし、これは精神科などの医療現場で病人のケアを行うための資格です。世の中には、「病人」ではない、悩みを抱えて心のケアを必要とする人は大勢います。そして、医療現場以外で心のケアを行うのに国家資格の有無は関係ないのです。

 

「心のケア」は莫大な需要が眠っています

 お客さんにとっての納得感、比較的短期間で、「心が軽くなった」「状況がよくなった」「前向きな気持ちになれた」などの確かな実感、そして、適正な料金と安心感などの条件さえ揃えば、心理カウンセラーの需要は実は莫大に眠っているのです。

例えば、皆さんの住む町や職場の周囲を見渡しても、マッサージとか、整体とか、鍼灸などの治療院はいくつもあると思います。けれども、心のケアを気軽に受けられる場所がどれだけあるでしょうか? 私は、心のケアを受けるサービスの需要は、潜在的にはこのようなサービスと少なくとも同じくらいは存在すると見ています。

(心療内科というのは見当たるかもしれませんが、そこで行われているのは、ほとんど投薬で、病気でない普通の人が心の悩みで相談に行く場所ではありません。)

日本では、まだまだ心理カウンセリング、心理療法というと、特別な問題を抱えた人が通うものというイメージが強いのも現実です。また、すぐに効果が実感できるものでもなく、改善に時間がかかるので、結局はお金もかさむものというイメージを持つ人も少なくありません。

しかし、もしそのような「常識」を覆すことができればどうでしょう。気軽にリーズナブルに受けられて、速やかに効果が実感できるということが知られるようになれば状況は一変します。

 

 LibertyWings®プログラムがそれを可能にしました

 私が目指したのは、人間の心をシステムとして解明することで、より早くより深くより確実に変化を引き出す理論と技術を体系化することでした。しかも、その理論や技術を習得して使いこなすことも、より簡単により早くより確実にすることでした。

そのために、最新の心理療法の理論や技術、そして、独自の視点での研究を積み重ね、独自理論も統合しました。

こうしてLibertyWings®プログラムは、体系化されました。これは、精神科の対象になるような病気を治すとか、社会生活が困難な深刻な状態を解決することが目的ではありません。普通の人が誰でも抱えているような心の問題をスピーディーに解決することが目的です。

しかし、これまでの実績で、例えばアダルトチルドレン(子供時代を機能不全家庭で育ったことで心理的問題を抱えている人という意味です)と呼ばれているような問題を抱えた人の「生きづらさ」を改善するのにとても功を奏しています。

これまで、どこに行って、誰に相談していいか分からず、一人で問題を抱えてきた、そんな多くの人が癒されています。

私は、こうした新しいタイプの心理カウンセラーを育成し、この社会に新しい流れを作りつつ、新しい職業選択を提案しています。

 

 これからのあなたの選択肢

 もしあなたが、この話に興味があれば、まずは、LibertyWings®プログラムの考え方を分かりやすく紹介した下記の拙著を手にとってお読みください。そして自分自身の問題に引きつけながら読んで、納得したら活用して下さい。心の問題に取り組むことで自分の人生がもっとよりよいものに変えられることがお分かりいただけるでしょう。

もし、個別にサポートを受けることでそれをより確実なものにしたいと感じたら、「個人セッション」を体験されることをお勧めします。

私の「個人セッション」は、潜在意識を分析する特殊なテクノロジーを駆使して多くのサポートをさせていただきますが、回を追って徐々に自分でできることを増やすようにしてゆきます。だんだん自分一人でもセルフワークができるようになります。

そして、人間の心の仕組みをより深く理解できるようになることで、人に対する見方や感じ方も変わり、人間関係も変わります。そして、対自己能力や願望実現能力、コミュニケーション能力なども向上します。

セルフワークが上手に行えるようになると、他の人のサポートを行う基盤も整ってきます。セルフワークの技術を深く学ぶためには、セルフマインドBasicというセミナーをご用意しています。これは2日間です。

 

さらに先のステップは?

そして、もし、他の人の心理セラピーまでを行う技法を身につけたくなったら、次のステップとしてカウンセリングスキルアップⅠセミナーというセミナーをご用意しています。これは3日間です。ただしプラクティショナー認定を受けるためには、2回受講し、学科試験をパスし、10症例のカルテ審査を受ける必要があります。

セミナーは、時間と経済的な負担を少なくするために、一般常識からすると極端なまでに濃縮された内容になっています。ですから受け身な態度ではなくて、セミナー受講後も繰り返し復習し、応用し実践するという姿勢が求められます。それでも、現実にこのスキルを学んだ方々が、短期間で身につけて目を見張るような成果を上げている前例が数多くあるのです。

たとえ、プロとして開業するというところまでいかなかったとしても、人として生きてゆく上でとても役に立つ知識や技術が詰まっています。自分の心の問題を解決するのに役立ちます。何かを人に教える立場や相談に乗る立場にある人に役立ちます。人の親として子育てをするのに役立ちます。

勉強して絶対損のない、最先端の情報とノウハウをお伝えします。

まずは、拙著「すべては変えられる/『思考』をつくる心の奥の秘密」をどうぞ

すべては変えられるh-200

個人セッションを体験したい方はこちら

https://hbi-salon.com/session/

リーズナブルな企画、グループセッションもどうぞ(次回は9月21日です)

https://hbi-salon.com/salon-ibent/

セルフマインドbasicセミナー(次回は、10月12日、13日です)

https://hbi-salon.com/seminar/

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

LibertyWingsセミナー

ThetaHealingセミナー

お買い物はこちら