酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > ブログ > 夏冷え対策

夏冷え対策

2013/07/16

カテゴリーブログ


4

今年の夏は、例年よりも暑さが厳しいと聞いていますが

皆さまお変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

今日は夏冷えを防止するお話をしたいと思います。

私達のカラダにある毛細血管はなんと地球を2周も回るほ

どの長さがあり、その長~い血管が、年齢と共に弱くなり

詰まり易くなっていくのです。

老化は血管の弱りから・・・・と聞いていましたが

まさにエイジレス(アンチエンジング)をしていくためには、

元気な血管を維持していく知恵が必要なのです。

血管は栄養を運ぶ大事なものですから・・・。

普段血管は、皮膚の下にあって目に見えませんから

あまり意識したことがありませんが、最近、この血管を

元気に維持していくために必要なことを考えていました。

そこで、色々とアンテナを張ってきましたが、

コレだ!と思ったのが、鉱物のマイナスイオン効果

遠赤外線効果だったわけです。

冷えは万病の元だとも言われていますが

夏は冷たい飲み物でガンガンお腹を冷やし

更にクーラーでカラダを冷やします。

最近、低体温の方が増えていますが、体温が

35度台になると、免疫力が30%程度落ちるそうです。

冷えると、めまいが起きたり、血液循環やリンパの流れも悪くなり

むくみやすくなります。

風邪も引きやすくなり、自律神経の働きも悪くなるのです。

ウツ的な症状も起こりやすくなり、なんとなく気持ちが重くて

暗い気分になることがあるかもしれません。

ダルくなってやる気が湧かない、お腹が空かない、肩こり、腰痛

など色々不調が出て、一般的に夏バテかしら~

と思っているのは、夏冷えから来るものかも

エイジレスをテーマに日々を楽しく快適に過ごすように

心がけてきましたが、最近、注目しているのが鉱物の持つ力。

遠赤外線を放射する下着やインナーを着用するように

なって感じるのは、鉱物は活用次第で人間に大きな

貢献をもたらしてくれるということです。

自然界は、すべての存在が活かし合うように

創造されているの気がしています。

時には津波のように

一瞬にして大勢の尊い命を奪ってしまうことも

ありますが、知恵を使うことで、命を守り

育むことも出来るのです。

健康なカラダを維持するには、

①内臓(お腹)を冷やさないこと

②足首を冷やさないこと

この2つのことを実践し驚くほどカラダと心が楽になりました。

実は前日、インナーウェアーの会社さんが開発された

6種類の鉱石を埋め込んだゴムシート(7cm×5cm)

『プロフィット シックス』を寝る前に腹巻と足首に合計5つ

つけてみたのです。

そうしたところ、朝起きた時、

肩や首、溝うちあたりの深部の凝りが

すべて溶けてゆるゆる~になっていました。

何これ、何事ぞ

遠赤外線の放射するセラミックなどを練りこんだ

パジャマとハイソックス、腹巻に6種類の鉱石を練りこんだシート

『プロフィット シックス』の組み合わせは、すごーーーい

開発者の金子社長さんに感謝です~

美容針でも改善されなかった顔のむくみが寝ている間に消えて、

目がぱっちり いつもより大きくなっていました。

まぶたの脂防かと思っていましたが、

むくみであったことを自覚これは驚きでした。

目がはれぼったくなるのは、睡眠不足からくる眼精疲労

とチェ院長さんからも言われていましたが

眼精疲労を回復させるには、睡眠が一番ということで

12時前には寝床につこうと思ってみましたが

夜になると頭が冴え、夜行性で好奇心の塊のような

私が12時前に就寝するということは、あり得ない

非常に困難なことだと気づきました。

長年夜行性だった習慣を朝型に変えるのは

私にとって大きな革命なのです。

はたして上手く移行できるのかしら・・・

でもその疲労がまぶたの老廃物を作ってしまっているとしたら
早く寝たほうが良いのかも

数日間、そんなことで葛藤していましたところ

遠赤外線の繊維とゴムで

深部まで温め、血液循環が良くなった
ので、気になっていた部位のむくみが解消してしまったのです。

カラダを温めると美容にもよいことが分かりました。



私は、酵素飲料でデトックスしてきたので

カラダの中の毒素が少ないようなので、下着の色が変色したり

毛玉が出来たりすることはありませんが

鉱物が練りこまれた下着を身につけている方の中には、

ステロイドなどの化学薬や老廃物が下着に付着するケース

もあるそうです。

体温はメンタルとも関係があるようです。

うつ気味の方は、ほとんど低体温でカラダが冷えている場合が多いそう。

カラダが冷えると心まで冷え込んでしまう傾向があります。

体温を上げるには、夢を持ち、気持ちを前向きに持って高めていく

ことが大事です。

うれしい時は、ワクワクでβエンドルフィンが出ます。

すると、体温が上がり、ナチュラルキラーが増えます。

今日の冷えは今日解消するということで、毎晩お風呂に入る

ことをおススメします。

質の良い睡眠をとること。

内臓を温める食事 バランスがよい。
生野菜はカラダを冷やしますが、 根菜OKです。
基礎代謝を上げる生活で大事なことは、姿勢をS字ラインに
することです。
太もも 背筋を鍛え、普段から正しい姿勢をキープ!
マミエール 遠赤外線セラミックスで
冷え=ボディバランスーホルモンバランスが整います。

正しい姿勢ー骨格筋肉を正しい位置にする 遠赤外線繊維ー細胞の活性化

ゲルマニウム繊維ー細胞内の電流 バランス 
全身に影響し、40分で変わる!

血液の流れが変わると人生が変わる

そんなステキな遠赤を放射するインナーウェアーを

共有できたらうれしく思います。

いつもお読み頂き、感謝です。

https://hbi-salon.com/shopping/item/mamiailu.html

TOMIKO姫より感謝を込めて・・・

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら