酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > 健康美を作る栄養学 > アルツハイマーと糖尿病は根っこが同じ!

アルツハイマーと糖尿病は根っこが同じ!

2013/06/07

 最近、生活習慣病の予防と対策というテーマで講演を依頼されて、お話をさせていただいていますが、いろいろ調べていくうちにアルツハイマー痴呆症の原因も食生活と大いに関係があることがわかってきました。

 私たちは日々ベーターアミロイドという物質を作りりますが、アルツハイマーになる方々は、このベーターアミロイドが異常に多く脳に蓄積されていることがわかってきました。

 インスリンがたくさん出るような食生活を繰り返し行っていきますと、インスリンを分解する酵素が消耗してしまいベータアミロイドを消去することができなくなってしまうのです。
 このベータアミロイドが脳にたくさん蓄積していきますと、脳を傷つけて壊していきます。
インスリンをたくさん出してしまう食生活というのは、白砂糖や白米、白いパンやうどんなど精製された穀物をたくさん取ることです。
特に白砂糖は白い麻薬と言われる程習慣性があります。

 炭水化物は穀物から摂り入れるのが理想的です。
下手に穀物を減らすと脳が飢餓にさらされますので、つい白砂糖に走ってしまうのです。

 それでは本末転倒!

でも、ここで注意が必要です。

ご飯も大量に食べると血糖値が急激に上がります。
お茶碗1膳まではOKですが、それ以上食べるとやはり血糖値が上がります。

1膳で物足りない時、酵素飲料がサポートしてくれるのです。

酵素飲料は低カロリーですが、たくさんの野菜、果物、穀物、海藻などの栄養ふがぎっしり含まれています。

いっぺんに60品目摂れるので栄養のバランスが良くなります。

ビタミンやミネラルやアミノ酸はカナダや脳に不可欠な栄養素です。

EPAやDHAは細胞膜を丈夫にしたり、血液をサラサラにします。老化は血管の弱りからと言われていますが、魚やナッツ類からは、たんぱく質を始め、
EPAやDHAが摂れるのです。

血管を丈夫にして身体の中から若返りましょう!

それがエイジレスに繋がるのです。

口に入れるものを質の良い食品に変えれば、今よりもっと健康になります。

そして、カラダの中から美しくなり、オーラが輝きが増すことでしょう

1日1食を酵素飲料に置き換えるプチ断食は
数え切れないほどのメリットがあります。

酵素飲料は、低カロリーで、糖の代謝に必要なビタミンB1
脂肪の代謝に必要なビタミンB2 たんぱく質の代謝に必要なビタミンB6、その他、亜鉛やセレン、鉄などのミネラルもカラダの機能を高めます。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸は、脳やカラダの機能を高める質の高い栄養素です。
 
自分の身体は自分で守りましょう♪

ちょっと勉強すれば真実が色々な真実が見えてくると思います。
健康美を作るために知識と知恵が必要です。知識を知恵にかえるには行動が大事です。失敗を恐れずにチャレンジしていきましょう

良い情報がありましたらどんどんシェアさせていただきます。
6月23日は、栄養学博士・鈴木清和によるセミナーが開催されます。

目からウロコ、知って得することがいっぱい・・・

あなたの未来は今よりずっと輝いていくことでしょう
https://hbi-salon.com/salon-ibent/

いつもお読みいただきありがとうございます。

少しでもお役に立てればうれしく思います。

愛と感謝を込めて

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら