酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > ブログ > PCを入れ替えています。

PCを入れ替えています。

2012/07/09

カテゴリーブログ

アニハセヨ

ご無沙汰してしまいました。

いろいろ書きたいことがいっぱいありましたが、
デスクトップのPCがいよいよ老朽化し、最近、すぐにフリーズしてしまうので新しいPCを入手してセットをしていました。

実は東芝の7を昨年の春に導入しているのですがXPに慣れすぎてしまったため7は
使いにくいので、5年来使用していたXPのデスクトップばかりを愛用していたのですが
最近ずっとモーターから大きな音がする、すぐにフリーズしてかたまる、など作業効率が著しく低下していつ止まるかわからず、カウントダウンといった感じでした。

やはり、今度も使うならXP搭載のデスクトップがいい。
XPは普通の電気屋さんには置いていないため、ネットで検索し見つけました。

今回私が、選んだのはウインドウ7のOSをXPにダウングレードしたもので、CPUがi-5とやらでかなり作業効率が良いものです。PCの能力は、CPUで決まると聞いて、2番目に優秀なタイプにしてみたのです。
メーカーは、富士通。デルもあったのですが、日本のメーカーさんの方が、いざというときにサポートが受けやすいかと思ったからです。
けれど、本当はデルのほうがサポート期間も長く、サポートしてくれる時間帯も長く、つながりやすいらしいのです。
確かにHPを今まで使っていましたが、サポートしてくれていたのは日本人ではなかったですが、知識がしっかりしていてサポートも親切でした。

なので、デルでもよかったのですが、今回は、なんとなく富士通を選びました。

設定はすべて自分でやってみましたが、ブラウザザはずれて見えるし
動画は見れないし
ブログもいつも表示されているレイアウトと異なるし、
音はでないし・・・・

わからないことが続出しました。
サポートを受けようにも土日はあいにくお休みで聞けないし・・・

待てない性格の私は、何とか自力でクリアしました。

わからないことがあるとき、インターネットは強い味方になってくれました。

ブラウザは、初期設定が6でしたので、8にアップグレードしてみたら
問題解決。ブラウザのバージョンって結構大切で、XPには8が相性が良いことを
知りました。

アドビのフラッシュをインストールしたら、動画が見れるようになり
音に関しては、最近のPCでは、ディスプレーから音が出るようになっているというのです。
今回、本体のみの購入でディスプレイは旧式で音が出ないタイプでした。

以前のPCは、本体から音が出ていたので、音が出ない=不良品?かしら・・・
などと不安がよぎりました。
結果的に外付けのスピーカーをつけることで解消したのです。ホッ

PC本体も時代と共にいろいろと変わるので、知らないと悩んでしまいますね。

わからないことはネットで検索をしてみるのも良いなと思いました。

あとは、セキュリティの変更と

メールの過去情報 を取り入れるだけとなりました。

今回、新しい機種のPCを導入して、苦労はありましたが、苦手意識が少しだけ解消しました。

できないと思うとできなくなるから
できるだけ、できると思って望むと、案外できてしまうようです。

設定がほぼ終わった段階ですが、とにかく早くて快適です。

思い切って入れ替えて大正解

自分で悩みながら設定したので少し骨が折れましたが、いろいろと不可解な部分が
解消してほっとしています。

パソコンは生活必需品であり、スタッフや友人のような大切な存在です。

 これからよろしくね。そして、今までがんばって働いてくれたPCには感謝の気持ちでいっぱいです。

TOMIKOより愛と感謝をこめて・・・

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら