酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > 健康美を作る栄養学 > 最近キンピラゴボウにハマっています!

最近キンピラゴボウにハマっています!

2012/12/06

photo:01


数日前に鍋料理の時にゴボウを使った残りがあり、キンピラゴボウを作って
見ました。
サクサク感が妙に気に入り、連続で3日作りました。
ゴボウは、解毒作用が強く、食物繊維の固まりのような健康的な食材です。
血糖値も安定して腸もキレイになり、サクサクした食感がイイのです。

ごぼうといえば 便秘予防! と連想する方も少なくないかも知れません。

ごぼうの代表的な成分である「食物繊維」は、「腸」にとっては邪魔な存在なので、
早く体外に排出しようとするために、便秘に効果が出てくるというわけです。
その他、コレステロールをコントロールし、さらに近年では腸がんの予防にも
重要な働きのあることが確かめられてきたそうです。

また、便秘を良くするので肌を整え、せきやたん、口内炎、湿疹にも薬効があります。
さらに、利尿効果があることから腎臓の機能アップにも役立つ野菜なのです。
多くの薬効を持つごぼうはできるだけ繊維を失わないように食べるのがコツ!
ただし、アレルギーの人は食べ過ぎは禁物です。

【効能】
  ガン予防、動脈硬化予防、便秘、胃けいれん、せき止め、去痰、口内炎、
    虫刺され、湿疹、あせも など。

Tomikoより愛と感謝を込めて!

iPhoneからの投稿

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら