酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > 健康美を作る栄養学 > 今日の夕飯で、脂がのった秋鰹をいただきました。

今日の夕飯で、脂がのった秋鰹をいただきました。

2012/09/16

 かつお
今晩の夕食・秋鰹・豆腐・生野菜サラダ・とうもろこし・キムチ・玄米入りご飯

夕食は、サンチェの葉が冷蔵庫にあったので焼肉でもしようかしら?
と思いましたが、まだ、復食2日目でしたので、秋鰹にしました。

今回は、セミナーの都合で明日の昼は会食があるため、3日断食を2日断食に切り替えました。

臨機応変にするにが私流です。

普段から定期的に断食を行っていますので、あまり厳密にやリ過ぎないというのも大事です。

朝の置き換えの半日酵素断食を普段から習慣にしているので、内臓の負担が軽くて助かっています。

酵素断食といってもプチ断食なので、食べることが好きな私たちに合った健康法なのですね。

1日2食は、主食のご飯は少なめにして、おかずを十分に摂るようにしています。

毎日欠かさないのが豆腐と生野菜です。豆腐を食べないと、何か物足りない気分になります。

今日、ざくろ酢を買って、酵素と水を加えて飲んだら、

とても美味しかったです。

夏場はクエン酸などもカラダが必要とする気のですね。
シャキとした気分になりました。

今日は、食後のデザートはパパイヤでした。

日本ではなかなか見かけない果物ですね。

パパイヤはハワイ産でした。

よく熟れていましたから甘くて美味しかったです

南国の香りがしましたよ。

この果物は、レモンと相性が良いですね。

20代の頃、ハワイに行ったときの記憶が蘇って懐かしい気分になりました。

スイーツや菓類の代わりに、生のフルーツとドライフルーツ、ナッツ類を摂っています。

冷蔵庫には、スイカ、リンゴ、もも、グレープフルーツ、ぶどう、梨など、常に季節の

フルーツがあり、その時々の気分でいただいています。

甘くて香り高い果物は、口に入れたとたんに幸福感が湧いてきます

夏場ですから生野菜と果物は、他の季節より多めに摂りたくなるようですね。

毎日、色々な食材との出会いにワクワクします

キレイになるためには、美味しく食事を摂ることがとても大事だと思います。

カラダは必要な栄養で満たされると代謝もあがり、太らないですし

肌ツヤが良くなります。

私の体験やお客さまの体験からそう思います。

どうか栄養の状態を高めてダイエットしてくださいませ

TOMIKOより愛を込めて

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら