OLを卒業し、セラピストに転身するまでのストーリー その3
2012/02/25
カテゴリーHBIサロン情報
工場見学では、医療用の精油も見せていただきました。
それまで嗅いでいた精油の香りと明らかに違うのです。
何が違うのかといいますと、生命力が違う、パワーが違うのです。
これはすごい精油だわぁ
そのイキイキした波動に圧倒されました。
フランスでは、医療現場で使われていて、飲用までできる
クオリティーの高いものだとわかりました。
そして、フィトサンアローム社の精油に一目ぼれして
わくわくした気持ちで東京に戻りました。
その当時お世話になっていた会社で、早速、フィトサンアローム社
の医療用精油を採用することになりました。
他にも生活の木とかニールズヤード、ロバートティスランド
イギリスのブランドなど、様々な精油をすでに使用していましたが
フィトサンは、他のブランドよりエネルギーがピュアなのです。
私はその当時、アロマテラピーのレッスンを、波動友の会の会員さん向けに
行っていました。
毎回、6から8人程度の生徒さんが集まり、和気あいあいと
楽しく開催していました。
その当時、パートナーのKIYOちゃんは波動分析器を使って
生徒さんと相性の良いアロマを選んでくれました。
アロマの精油は、とても興味深いものでした。
例えば、30代後半の明るい雰囲気の女性の生徒さんは
残念ながら若いのにサイドだけが若白髪なんのです。
まるでメッシュをしたかのようでした。
なぜ、部分的に若白髪があるのかを彼女は私にお話してくれたことがあります。
それは20代の頃、仕事でイギリスに数ヶ月間行っていたそうです。
その当時、仕事上では、プレッシャーがキツク、その上、食事が大味で口に合わず
あまり栄養があるものを食べていなかったというのです。
ストレスと栄養不足で、数ヶ月のうちにみるみる髪の両サイドだけが
白くなってしまったそうなのです
それ以来、日本に帰国してからも、白髪は戻らなかったそうです
かなりムリをされたようですね。
それで、KIYOちゃんは
彼女と相性のよいアロマを波動測定器で選びました。
すると、「ジャスミン」とはとても相性が良いという結果が出たのです。
そして、その香り入りミストを髪や顔に毎日使うようにアドバイスしました。
すると、しばらくして彼女に会いましたが、
「白髪の部分が毛先からどんどんと黒くなってきました!」という、
うれしい報告がありました。
「えっ、毛先から黒くなるなんて!
根元から黒くなるなら理解できますが
髪の毛先って神経も通っていないはずなのに何故?
本当は髪の毛先って生きているのかしら?」
しかも、なぜ、ジャスミンなの?
水とジャスミンをブレンドしたミストによって
いったい何が起こったのでしょうか?
白くなった髪が黒くなるのは、正直言って
半信半疑でしたが、それが真実だとすると相当私の中の常識は崩れますが
でも希望が持てますよね。
アロマの精油では、他にも不思議なことがありました。
ある時、彼がフェンネルの精油を波動水に数滴
混ぜて飲用し、一晩寝た後に起きて見ると
シーツに50センチぐらいの丸くて黄色いシミ
ができていたそうです。
シーツが黄色く染まるほどの色素とは何だったのでしょうか。
一体何が起こったのでしょう??
フェンネルには、解毒排泄作用があり
きっと、フェンネル水を飲むことで
身体に溜まっていた老廃物が出てきたのだと思います。
その当時は、アロマの研究が楽しくて、
色々、スキンケアやヘアケア、飲用などを
しながら精油の可能性を試していました。
また、スクワランオイルシミがポロリと落ちたり
カモミールの生薬でシミが消えたりして
ワクワクすることが多く幸せな時を過ごしていたのです。
次へ続く・・・