酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > サロン情報 > アミノ酸46

アミノ酸46

amino_top

ポーレン(オレンジ花粉)は38種のビタミン・ミネラルと8種の必須アミノ酸で、46種といわれています。
この46の栄養素はすべてつながり、関連しているので、1つの栄養素が欠けると、それに関連している栄養素は働かなくなるらしいのです。

特に、鉄、カルシウム、ビタミンEには多く関連しています。栄養素は、単体では働きません。
だから、特定のビタミンばかり取っていても十分に働いてはくれません。
46の栄養素が十分に含まれているものを摂取するようにしてください。
特に、ミネラル類は吸収が悪いので、充分に摂取したいものです。

オレンジ花粉はほとんどの必須栄養素をバランスよく含み、ヨーロッパでは、パーフェクトフードと呼ばれているそうです。
養蜂家の方に長寿の方が多いといわれているのは、売れ残りのそこにたまった蜂蜜のカス(これこそ花粉の塊!?)を食べていたからと、言われているそうです。

必須栄養素は、炭水化物、たんぱく質、脂肪、ビタミン、ミネラルの5大栄養素と呼ばれています。
最近では、食物繊維(体を浄化する作用・他の栄養素の補助的作用)も注目を集めており、6大栄養素だと考える向きもあるそうです。

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら