酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > HBIサロン情報 > 見果てぬ夢をいっしょに追い求めませんか?

見果てぬ夢をいっしょに追い求めませんか?

 LibertyWings®プログラムは、生い立ち過程で形成され潜在意識にプログラムされたネガティブな「思い込み」をあっという間に見つけ出して、最適なプログラムに変更することを可能にしました。しかも、トラウマの追体験は必要ありません。その結果、従来の心理療法では、長い時間がかかったか、解決できなかったか、苦痛を伴うようなプロセスが楽にあっけなく終了します。

  なぜそんなことが可能になったかといえば、これまで実はよく分かっていなかった潜在意識のメカニズムを解明したからです。とかく情緒的に扱われることが多かった心の問題を万人共通のシステムの問題として解決する方法論を確立したからです。

 

社会のあらゆるシーンで応用可能な心理プログラム

 このプログラムが普及することは、大きな社会的インパクトが予測できます。心の問題はほとんど誰でも抱えているにも関わらず、これまではよほど特殊な問題、重症の場合にカウンセリングを受けるというイメージがありました。楽でスピーディー、ひいては経済的な負担も少なくて済むとなると、もっとごく普通の人が手軽に受けられるようになりクオリティ・ライフの向上を得られるようになります。

  このプログラムは、万人共通の最も基本的な心のシステムの根幹に働きかけるものであるため、社会のありとあらゆる分野に応用が可能です。特に、子供の教育、社会人の能力開発、経営者のステージアップなどを強力にサポートすることができます。将来的には、NPOなどを通じて貧困者のサポートや受刑囚の更正サポートなどへの取り組みも見据えて行きます。

 しかも、従来の心理カウンセリングは、学習やトレーニングにも非常に長期の時間とお金がかかるのが普通でした。LibertyWings®プログラムは、修得期間も短く、負担も軽く、しかも確実に成果を出すことができます。ですから、専業でなくてもできますし、他の分野の専門家、例えば教育者、コンサルタント、会社の管理職・研修担当者などが取り入れることもできます。

 

教育関係者が導入して子供の教育・サポート

 人生のできるだけ早い段階で、不必要で有害なはたらきをする「スキーマ」を解消することで健全な発育を促すことができます。
 幼児のことばの発達の遅れの解消、アスペルガーや発達障害の子供の適応支援、教科に対する苦手意識の解消と学力向上などですでに実績があります。

 勉強嫌いや特定教科に対する苦手意識のほとんどは、学校の授業などで嫌な思いをした小さなトラウマが原因です。そうしたものをできだけ早く解決することは、子供の一生涯に関わる問題です。もともと教育の専門家などがプログラムを取り入れれば、勉強を見ながらセッションも行うという使い方もできます。また発達心理学の専門的知識と組み合わせて用いることで、幼児教育、発達障害時の適応支援などが効果的に行えます。以下はほんの一例です。

 

子育て専門カウンセラー/子育てをする親の支援

 子育てを行う時の苦労や問題の多くは、親本人の生い立ち過程で形成されたさまざまな思い込みパターン(スキーマ)が根深く関わっています。虐待をしてしまう親の80%以上、本人自身が生い立ち過程で虐待を受けているという統計は端的な現れです。他にも、つい口うるさくしすぎてしまう、先回りして手を出しすぎてしまう、うまくほめることや励ますことができないなど、多くの問題があります。これまでの経験上、親のセッションを行うことで、子供の問題が解決したという事例があまりに多いのです。子育ての経験のある人がこのプログラムを取り入れて、子育てに悩むお母さん専門のカウンセラーになることも可能です。

 

管理職・研修担当者が導入して社員教育

 管理職、研修担当者が導入すれば、社員のサポートがより効果的に行うことができるでしょう。特に営業職などメンタルによって成果が大きく違ってくる職業において、メンタルブロックと呼ばれる心の壁が大きく影響します。クリエイティブ職も然りです。このプログラムを修得すると社員の思いグセの根本原因や背景がすぐに理解して対処できるようになります。また社員間のコミュニケーションや人間関係の改善にも役立ちます。

 

コンサルタントが起業支援、経営者のメンタル・サポート

  起業支援や経営者のサポートなどを行うコンサルタントがこのプログラムを導入すればメンタル面からのサポートまで行えるようになります。起業家や経営者の場合、特にメンタルを変えることで、成果は大きく異なってきます。中には、業績が何倍にも違ってくるケースもあります。

 メンタルブロックのために業績不振におちいっていたり、人財の育成に困難を来していたり、取引がうまくゆかなくなっているケースなどいくらでもあります。経営上のアドバイスだけでなく、メンタルなサポートまで行うことができれば、大きな成果を信頼を得ることにつながるでしょう。

 

ピラミッド型ではなくOEM—連峰型で

 私は、このプログラムがひとたび理解されるようになれば急速に普及すると思います。しかし、組織をピラミッド型につくるつもりはありません。商品でいえば私はいわばOEM供給者でありたいと思います。つまり、このプログラムを取り入れたら、本人の知識や技術、個性と結びつけて、それぞれ独自のサービス、サービス名でオリジナル化すればいいのです。

 そして、私やプログラム名が前面に出るのではなくて、各分野ごと、各地域ごとに異なる個性で顔役がいてそういう人たちが主役という体制をとりたいと思います。いうなれば、連峰型です。

 ただ、私はこれからも著書を通じてLibertyWings®を世に普及して行きますし、その読者のプラットホームが必要です。また、それぞれの顧客からこのプログラムを学びたいという人がでてきたらその機会は速やかに提供される必要があります。ですから、サービス名はそれぞれ独自であってもLibertyWings®を取り入れているということは明示して頂きたいと思います。

 また、少なくとも今のところは、社団法人やNPO法人,あるいは何らかの協会のようなものをつくる気もなく、上納金のようなシステムを作る気もありません。プログラムは、今も相当な早さで進化し続けていますので、定期的に資格の更新とフォローアップは必要だと思います。また新しいセミナーも生まれていくと思います。ただこれもビジネスの都合で乱造するつもりはありません。

 もしLibertyWings®と、例えば教育理論や経営理論、自己啓発の知識などをミックスして新しいセミナーをつくりたい場合には、一定の条件を満たしたらそれをLibertyWings®関連セミナーとして認定し、そのセミナーを作った本人が中心になって展開してゆくということも想定しています。
 

 私は、さまざまな分野、さまざまな地域でパイオニア、リーダーとしての役割を担う仲間を求めています。この世界から心の苦しみを解消し、みんなが心から望んだ人生を実現できる世界を実現する、そんな夢を一緒に追い求めませんか?

無料メールマガジン
「40代、普通の会社員、主婦からカウンセラーとして成功する道」

mermagabottun


6月13日(土)、14日(日)ユニバーサル・ワーク・セミナー


8月13日、14日、15日
LibertyWings Ⅰ カウンセリング・スキルアップ・セミナー


9月12日(土)、13日(日)
ユニバーサル・ワーク・セミナー


11月21日(土)、22日(日)、23日(祝)
LibertyWings Ⅰ カウンセリング・スキルアップ・セミナー

 多くの人が潜在意識に、豊かになったり、成功したりすることを妨すべては変えられるh-200げる「隠れた信念」を持っていることが分かっています。

 私は、潜在意識に存在する「隠された信念」をインナーチャイルド、インナーベビーという概念で表して、誰でもそれを簡単に自己分析できるようにしました。そして、自分でそれに向き合って変更する方法を含めて1冊の本にまとめました。LibertyWings®プログラムの最も根幹をなす考え方はこの本にまとまっています。
Amazonのページ

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

LibertyWingsセミナー

ThetaHealingセミナー

お買い物はこちら