酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > ブログ > 冷えや乾燥を解消!メリハリあるボディと素肌美人になリたい方へ

冷えや乾燥を解消!メリハリあるボディと素肌美人になリたい方へ

2013/09/29

カテゴリーブログ

最近、ダイエットカウンセリングをさせていただき感じること

多くの女性が冷えているということです。

冷えは万病の元と言われてきましたが

冷えは、ダイエットや美容の大敵です。

では、何故、多くの方が冷えてしまったのでしょうか?

その理由は次の通りです。

その1 ストレスがカラダと心の冷え症に・・・・

ストレスがあるとき、胃腸の働きはどうなるのでしょうか?

緊張が続くと、消化機能は落ちていきます。

そして全身の血管は収縮し、血流は悪くなり、体温も下がるのです。

カラダが冷えると気持ちも落ちます。

パワーが出なくなっていきます。

私の簡単なストレス解消法は、お風呂の湯船につかることです。

仕事が終わってほっとしたときに、湯船につかるその瞬間全身の細胞がほわっとほぐれます。

また、私のパートナーは、カウンセラーであり、ヒーラーでもありますから潜在意識からネガな思考を開放していくことで、ストレスの受け方もぜんぜん変わっていきます。

生活の中で、リラックスする方法や切り替える方法など複数もっていると良いとですね。

その2  冷える食品

食品添加物・砂糖を使った菓子類・バナナやパイナップルなど南方系の果物・砂糖がしっかり入った清涼飲料水を摂りすぎますと、カラダは冷えます。

アイスやケーキ、クッキーにドーナッツなど、かわいい形と甘い味に惑わされてしまいますが、可愛い悪魔にご用心

後で、涙を流すのことに・・・・

肥満だけでなく、肌あれ、アレルギー、ウツやアルツハイマーも、砂糖が原因していることが明らかになってきています。

腸の悪玉菌は砂糖が大好きなのです。

また、食品添加物も悪玉菌を増やします。

その3 過食のしすぎ

食べすぎることで胃腸の働きは弱まり、冷えにもつながっていきます。

過食してよいことはひとつもありません。

だだ、心がさびしいときは、食べることで心を満たそうとするのですが、それは逆効果です。

楽しいことや打ち込めることを見つけないと、つい食べることで気持ちを紛らわそうとしてしまいがちです。

その4 運動不足

車を良く乗る方は足腰が弱っていき、高齢になると歩くことすら難儀に思えるようになってしまいます。

筋肉は使わないとどんどん衰えていきます。

職場でもカラダは動かさず、PCの前に座りっぱなしという生活は運動不足で筋肉が衰え発熱量が減りますから冷え体質に・・・

その5 水分の摂り過ぎ

水の飲みすぎも冷えにつながる場合もあります。

何でもバランスが大事です。

過剰に摂り過ぎた水は、運動不足で代謝の下がった現代人にはむくみというかたちになって現れます。

水分補給量は個人差があります。

水を飲んで健康になる水飲み健康法もありますが

お腹がちゃぽんちゃぽんするようなら摂り過ぎです。

世の中には、生体に良いといわれる水がたくさんありますが

基本は、喉か乾いたら飲むのがベスト。

カラダによいからといって無理をして飲む必要はない

というのが私の考え方です。

何事もバランスが大切だと思います。

過ぎたるは、なお、及ばざるが如し・・・・

バランスよく摂りいれましょう

その6 睡眠不足

カラダの疲労を回復させるには質の良い睡眠をとることがとても大切です。

たいがいの病気は、カラダと頭を休めて、寝ていれば回復していきます。

私も最近少し睡眠時間をとるようにsています。

よく寝た日は、頭もすっきりして気分も爽快です。

忙殺されてしまうと心のゆとりがなくなり、対極的な見方ができなくなってしまうので、日常から少し距離を置いてみる旅行などをするのはとても良いと思います。

断食というと皆様の頭には、飢餓というイメージがわいてしまうかもしれませんが現代人の病気のほとんどが食べ過ぎによる未消化による腐敗、老廃物の蓄積によって不要なものをカラダに作ってしまうことから起こっています。

しかも飽食で栄養不足な現代人。

断食が健康を取り戻すエース的な役目を持っています。

ただ、自己流で行っていくと、飢餓感からリバウンド体質を作ってしまったり栄養の偏りから健康を損なう可能性があります。

酵素飲料を飲みながら行えば断食は簡単にできますし

さらに、日常生活に酵素飲料を上手に摂りいれていただくと

根本から体質改善ができると思っています。

私たちは、最先端の栄養学をベースに、毎日も食事の摂り方を工夫してきましたがその結果食べても太らない、年を重ねても老けないカラダが出来上がりました。
美肌・健康美・メリハリボディ・幸運体質を得て、人生を変えていきませんか?

食事の摂り方を大きく変えるのはストレスになりますが、

ワンポイント置き換えるという工夫なら

どなたでもできるかと思います。

10月6.7日の13:15~ 酵素飲料の活用法と美人になる栄養の摂り方をお伝えしていきます。

自己流で行って結果が出ない方
もっとキレイになりたい方
もっと若々しくなりたい方

は、ご参加くださいね

さらに、健康になるためには

下着選びがとても重要です。

どんなにキレイなお洋服で着飾っても、お化粧をバッチリしても

カラダが冷えて、肌が荒れてい
ては勿体ないですね~

私は、板橋愛さんに出会ってラッキーでした。

彼女は5年前までアトピーのように肌が赤くカサガサだったそうですが
今はお肌つるつるです。

体温は35度しかなかったといいます。

今は36.5度あり、なんと1.5度上がったそうです。

体重は、57キロから52キロに減り、

バストは90センチから97センチにアップ。

とてもグラマーになったそうです。

何故、そこまで変わったかといいますと、健康下着に出会えたから・・・

何故、そこまで下着にパワーがあるのでしょう???

詳細は当日お伝えしたいと思います。

百聞は一見にしかず・・・希望者は試着もできます。

詳細・お申し込みはこちらから

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら