酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > ブログ > 自分が癒されると、人と親密になり、しあわせになります!

自分が癒されると、人と親密になり、しあわせになります!

2013/01/01

カテゴリーブログ

くま 

元旦になると気持ちがリフレッシュして、新しいエネルギーが湧いてきます。

日本中の人々が、新しい年を祝う

皆、幸せになりたい・・・

そう願うわけです。

本当に、寒い冬ですから、お腹も心も懐もすべて

満たして、すべての人が笑顔で生きられたら

どれほどステキなことでしょう

パートナーのKIYOちゃんが開発した

カウンセリング・ヒーリングセッションは、

トラウマやら、潜在意識にあるネガが思い込みを一掃してくれます。

ホントに何で悩んでいたのやら

私には姉がいます。

実は姉のことが、1年前までキライでした。

なぜって

それは、愚痴っぽくて、ひがみっぽくて

私の顔を見ると、

子供のときに、「自分は親にかまってもらえなかった

長女だから、家の手伝いを誰よりも期待され嫌だった。

辛かった。もっと子供らしくのびのびと育ててほしかった。」

と言ってそのときの心の傷みを私にぶつけてくるのです。

私とて、両親は子育て以外の活動で忙しくて

子供のことを育ててはくれましたが

いつも忙しく、更に金欠でしたから、

子供の気持ちや都合はほとんど無視

そんな子供時代を私も体験してきたわけでですから

2歳年上の姉の愚痴を聞かされると私の気持ちも下がるのです。

自分が100%癒されていれば別ですが、まだ、

癒されきれていなかったのですね。

ところが、KIYOちゃんの開発してくれた

プログラムで、幼少期の心の空虚感を埋めてくれる

ヒーリングをしてもらい

過去の満たされなかった思いが癒されたので

今では姉が愚痴を言おうが、自己憐憫、自己嫌悪、

などブツブツ言っているのを聞いても、

ぜんぜん共鳴しなくなったのです。

しかも、姉の辛い気持ちも良く理解できますから

話を聞いてあげたり、心の満たされない分を

「そうだね~大変だたよね~」とサラリと交わし

姉が幼い3歳児の幼児のように見えて来て

慰めたり、励ましたり、笑い飛ばしたり・・・

とにかく一緒にいてもストレスを感じなくなったのです。

以前は、姉の怠惰で、だらしないところが目に付き

イラッっとしていましたが

それも、かわいい個性かも

と感じられ許せるようになりました。

なので、だいぶ姉妹の関係も良好になり、

姉が年末から元旦まで、韓国から来て

数日間一緒にいましたが、

洋服を買いに行きたいというので付き合ったり、

50肩で肩が上がらないというので

アロマトリートメントをやってあげたりと

姉孝行 を楽しそうにいそいそとしている

自分を発見し、自分もずいぶん変わったものだと感心しました。

それもKIYOちゃんのセッションのおかげですから

ありがたい限りです

ネガな性格、こうあるべき、批判する心を持っていると

他者を通して、自分にすべて見せられるものなんですね。

頭でもわかっていましたが、

今では、体験的にその意味が良く理解できるようになりました。

自分がクリアになると、人の問題が手に取るように

見えてきて、人の辛さ、苦しさに巻き込まれずに

対処できるようになるのですね。

 人間関係ストレスが解消されると晴ればれした気持ちで

とっても幸せな気分になり  穏やかな気持ちでいられますよ

自分が変わると世界が変わります。

KIYOちゃんのセラピーの詳細はこちら

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら