酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > 健康美を作る栄養学 > 健康美を支える夕食レシピ

健康美を支える夕食レシピ

2012/11/25

photo:01

夕食のレシピで気をつけているのは、野菜とタンパク質をバランスよく
摂ることです。

主食は、五目ご飯と麦と白米のブレンド 6:4
主菜は、鳥からあげ、ぶりの刺身、まぐろの刺身、豆腐。
副菜は、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし
デザートは、柿半分
主菜と副菜は2人分です。

今夜も、ゆったりとした気持ちで、くつろぎながら
食事を味わいました。

私は、主菜の唐揚げや刺身も好きですが、もっと好きなのは
キャベツの千切りと刺身のツマです

ツマは普通残すようですが、私は大根のツマが好きですから
残さずにいただきます。

よろこびの気持ちを持ちながら食事を摂ると
栄養の吸収がとても良くなるそうです。

お食事は、他の生命体から尊い生命をいただきますから、
感謝の祈りを捧げ、完全燃焼させて生きていくことで
いただいた命が生かされると思っています 

今夜は、8時半から10時頃まで、ゆっくりとお食事を取りました。
NHKBSプレミアムで韓国ドラマ「王女の男」を観ました。
二人の美男美女のロマンスにうっとりしたり、
追われる身ですからハラハラ、ドキドキと感情移入
いつもながら韓国お俳優さん達のド迫力の演技に引き込まれてしまった私たち。

22日から3日間集中のシーターヒーリング基礎DNDセミナーが終わり、
ほっと一息、3日間通して講師を受け持ったのはKIYOちゃんでした。
お疲れ様でした 

日増しに生徒さん達の顔がイキイキと輝いて、終始笑いが絶えない
楽しい雰囲気でのセミナーでした。

おうちに帰ってから色々活用されて、
どんどんセルフワークができるようになるといいですね

2012年12月21日マヤ暦の終焉を迎えますが、

12月22日より、新しい流れに入ります。

魚座の時代が終わり、いよいよアクエリアス・水瓶座の時代の幕開けとなります。

色々な場所で天変地異が起こり、不安な情報も飛び交いますが、

どのような状況に遭遇しても魂は不滅ですから、

今日1日を悔いのないように、1日生涯という気持ちで、

触れ合う方には愛をお届けできたらと思います。

私たちは地球という美しい☆彡に存在しています。

余りあるほどの自然の恵を受けて、生かされています。

豊かさを満喫しながら、多くの方々と喜びを

分かち合えることに感謝です

今日もたくさんの方から素敵な笑顔をいただき

こころが満たされました。

日々の些細な努力の積み重ねによって

心が成長していけたらと思います。

明日の夕方から、韓国へ行ってきます

また、オープンユアラインのチェ院長さんと道子さんにお世話に
なります。

ようやくアイパットにも慣れてきましたので

今回は韓国からもブログをアップすることができそう です。

お店などの情報をお届けできたらと思っています。

TOMIKOより愛と感謝を込めて・・・

iPhoneからの投稿

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら