酵素ダイエット断食で健康的にキレイに痩せる・おうちエステで肌トラブル改善・心理セラピーで夢の実現をサポートする東京・世田谷のHBIサロン

トップ > ブログ > どんな仕事も楽しくなる3つの物語

どんな仕事も楽しくなる3つの物語

2012/07/22

カテゴリーブログ

本 
最近、感動してする本に次々と出会います。

今回読んだのは「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」でした。

どんなお仕事をしていても、心の在り方によって、感動が湧いてくるということに

気づかせてくれます。 心が洗われ、あたたかい気持ちになりました。

そこに心があるから癒され、

希望や夢があるから輝くのですね。

つまらない仕事があるのではなく、

つまらない心がつまらない仕事にしてしまうのです。

そこに心に愛があれば、お金をかけなくても

最高の癒しのスペースに変わります。

独立当初は費用がかけられず

質素なスペースでしたが、癒されるスペースだからと

言ってたくさんの方が来てくださいました。

酵素断食に出会ってから内面から輝き始めると

すっぴんでもユニクロのTシャツ着ていても

「キレイな人 ですね

と人から褒められるようなりました。

私が目指すのは居るだけで、

人に勇気と愛の気持ちを呼び覚ます存在・・・

それを目指しています 

それは35歳のとき、 その当時インドにおられたサイババ様の

お姿を拝見したときに、歓喜して涙が止まらなくなり

心身共に大きな浄化が起こりました。

インドに居ながら、東京の母や職場の上司まで

その感動は伝わり、身近な人達にも奇跡が起こりました。

何を見ても喜べる自分を発見し

恐れの気持ちが消え、命そのものの輝きに

深い愛を感じるようになりました。

それは、私の人生の大きな転機となりました。

ババ様と会った直後に、人生を分かち合うベストパートナーに出会い、

仕事も楽しくなり、素敵な人との出会いの連続でツキがよくなりました。

何をしたら良いかわからなくなったとき自分にこう問いかけます。

「私自身を最高に活かせること(仕事)を与えてください。」

そうすると思いがけなく、良い出会が起こりました。

そのときのポイントは我欲(執着)を捨てること・・・でした。

我を張ると、本当に良きものが何か見えなくなってしまうからです。

要らないものでいっぱいになりますと、本当に必要なものが入ってこなくなります。

特に、20代から40までは修行だと思って、素直な気持ち、失敗を恐れずに
何でもやってみると良いと思います。

与えられたことは全力でやる。愚痴を言わず、弱音を吐かず、

とにかく目標に到達できる方法を探していくと必ず見つかります。

成功するまであきらめなければ失敗はないのです。

そうすると道が開けてきます。 

人が喜ぶ顔、幸せになってほしいと思う気持ちがあると

自然に人が集まってきてくださいます。

自分が愛の思いで過ごしていると

素敵な人が引き寄せられ、エネルギーが循環していくのです。

蒔いた種は皆生える。一粒万倍になる

ババ様からのメッセージで心に強く残った言葉は
「人生の時間を無駄に使ってはいけない。多くの人達は
時間を無駄に使っているがそれはとても残念なこと・・・」
そのメッセージは私の心に強く響きました。

人生の時間を大切に、心に愛を持って
末広がる道(王道)を歩いていきたいと思います

TOMIKOより愛と感謝を込めて。

無料ダイエット診断

エイジレスダイエット無料メール講座

魔法のフェイシャル無料メール講座

インナーチャイルド無料診断

メンタルブロックを解消する

素肌美人メール講座

HBI理念

イベント・セミナー

アクセス

書籍紹介

一万部突破!「すべては変えられる」

言霊ダイエットカウンセリング

輪郭矯正&肌再生のフェイシャル

オーラリーディングセッション

エイジレスブログ

鈴木清和のカウンセラーの独立・開業応援ブログ

TOMOKO姫の素肌美人になる方法ブログ

HBIオフィシャルfacebook

お買い物はこちら